ノーゲーム・ノーライフあらすじ紹介

ノーゲーム・ノーライフとは?


ngnl_5.jpg
榎宮祐による日本のライトノベル。
イラストも榎宮自身が手掛けている。
”全てがゲームで決まる”という異世界に召喚された天才ゲーマー兄妹が
一癖も二癖もあるゲームに挑み、奇想天外な方法を駆使して攻略していく様を
コメディタッチで描いたゲームファンタジー小説。
漫画家・イラストレーターとして活躍する榎宮のライトノベル作家デビュー作で、
本文・イラスト共に同一人物が手掛ける珍しい作品である。
いつも挿絵を描いている側だったため、著者側のあとがきをいつか書いてみたいという想いが
、本作の実現に至ったという。

ノーゲーム・ノーライフ1


召喚されたのは、ゲームで命も国境線も……貞操も(?)決まる世界!?
ニートでヒキコモリ、だがネット上では都市伝説とまで囁かれる天才ゲーマー兄妹・空と白。
世界を「クソゲー」と呼ぶそんな二人は、ある日“神”を名乗る少年に異世界へと召喚される。
そこは神により戦争が禁じられ、“全てがゲームで決まる”世界だった――そう、国境線さえも。
他種族に追い詰められ、最後の都市を残すのみの『人類種』。
空と白、二人のダメ人間兄妹は、異世界では『人類の救世主』となりえるのか?
――“さぁ、ゲームをはじめよう”。

ノーゲーム・ノーライフ2


「賭けるのは――『私の全て』でどうでしょう」
ニートでヒキコモリ、だがネット上では都市伝説とまで囁かれる天才ゲーマー兄妹・空と白。
世界を「クソゲー」と呼ぶそんな二人は、ある日“神”を名乗る少年に異世界へと召喚される。
そこは神により戦争が禁じられ、“全てがゲームで決まる”世界だった――そう、国境線さえも。
ニートでヒキコモリ、だがネット上では都市伝説とまで囁かれる天才ゲーマー兄妹・空と白。
“神”を名乗る少年に“ゲームで全てが決まる世界”に召喚された二人は、
またたく間に人類種の王座につき、異界の知識で内政を固め次の獲物を狙っていた。
『東部連合』――世界第三位の大国。獣人種……つまり獣耳少女の国。
「よしそれだその楽園は俺のもんだ獣耳っ子達を征服しに行くぞッ! 今! なう!」
「心が読める相手にどうやってゲームする気ですのよ! 落ち着きなさいな!!」
ついに異種族とゲーム開始――!!“最も新しき神話”の人気ファンタジー第二弾!

ノーゲーム・ノーライフ3


「なぁ、最後にゲームを楽しいって思ったの、いつだ?」
ゲームで全てが決まる世界【ディスボード】
――人類種の王となった異世界出身の天才ゲーマー兄妹・空と白は、
世界第三位の大国『東部連合』に、
その大陸全領土と“人類種の全権利”を賭けて行う起死回生のゲームを仕掛けたが、直後。
謎の言葉を残して空は消えてしまった――
……引き離された二人で一人のゲーマー『  (くうはく)』。
消えた空の意図、残された白、人類種の運命は!
そして獣耳王国(パラダイス)の行方は――!?
「言ったろ“チェックメイト”って。あんたらは……とっくに詰んでたのさ」
対獣人種戦決着へ――薄氷を踏む謀略が収束する、大人気異世界ファンタジー第三弾!

ノーゲーム・ノーライフ4


「――愛って、なんだろう」
ゲームで全てが決まる世界【ディスボード】
――魔法や超能力を駆使する数多の敵を相手に連戦を重ね、
なおも無敗を貫く最強ゲーマー兄妹『  』、
だがそんな二人にもクリア出来たことがないゲームが、実は“二つ”だけあった……。
東部連合で優雅な休暇を満喫する二人を訪ねてきたのは、吸血種の少女・プラム。
種の危機を救うことになった空と白だが、
そのゲーム内容はまさしく二人が未クリアのゲームの一つ、
「リアル恋愛ゲーム」だった!!
――青い海を舞台に、咲くか恋の花!
今回はラ~イトに行く、大人気異世界ファンタジーのラ~~イトな、第四弾……?

ノーゲーム・ノーライフ5


ゲームで全てが決まる世界【ディスボード】
――人類種の王となった地球出身の最強ゲーマー兄妹・空と白は、
吸血種と海棲種の『リアル恋愛ゲーム』をかい潜り、
真の攻略法を暴くべく向かうは天翼種の故郷、空中都市『アヴァント・ヘイム』!
だが序列第六位、狂瀾怒濤の“神殺しの種族”が一筋縄で行くはずもなく――?
空と海を制し、比翼のゲーマーは三種族一挙制覇へその手を届かせるか!?
「俺TUEEEでゲームして一回負けたらクソゲ認定?“俺YOEEE”からやり直せ!」
大人気異世界ファンタジー、嘘と騙りと陰謀の入り乱れる大連戦の第5弾!!

ノーゲーム・ノーライフ6


ゲームで全てが決まる世界【ディスボード】――を創った唯一神テトは、
エルキアの路地裏で、ひっそりと……空腹で行き倒れていた。
いづなの施しで生き存えたテトが語るは、「六千年以上前の物語」
――天を割り地を裂いた『大戦』を“ゲーム”と断じ、
世界に挑んだ男とその傍らに寄り添った少女。
「――なぁ、またゲームしようぜ……今度こそ、勝ってみせるから、さ……」
記憶にも記録にも遺らない、それでも“僕”だけは忘れない物語
――“最も新しき神話”へと至る“最初の神話”――大人気異世界ファンタジー、第6弾!!


悠久の大戦の果て、ゲームで全てが決まる世界へと変わった【ディスボード】
――けれど、手段が暴力からゲームに変わろうとも、
勝者が敗者を蹂躙し、犠牲を重ねる『定石』。
幼き日の巫女は嗤った……「なにも、変わってなどいない」と。
――だが、裏切り、騙し、欺き合う者達が、それでも互いを信じられるというならば。
命を賭けた賽子で、位階序列一位・神霊種の双六すら食い破れるならば。
「そん時こそ認めたる。変われる――変えられる世界に、確かに変わっていたとッ!!」
”旧き神話”を継ぐ”最も新しき神話”――大人気異世界ファンタジー、第7弾!!

ノーゲーム・ノーライフ8


ゲームで全てが決まる世界へと変わった【ディスボード】
――神霊種との双六対戦も終わりが近づいた時、
立ちふさがったのはジブリールの【課題】――それはまさしく世界が変わる前、
古の大戦を再現した”戦略シミュレーションゲーム”だった。
最弱の人類種を率いて『  』は目指す――今度こそ、誰も死なせずに……!

「世界をゲームに変えた奴らがいんだぞ……何だって出来そうなもんだろ――ッ!!」
――犠牲を重ね続ける『定石』、”その先”へと挑んだ『布石』は、
旧き神話から、”最も新しき神話”へと継がれ遂に至る――
大人気異世界ファンタジー、第8弾!!

ノーゲーム・ノーライフ9


ゲームで全てが決まる世界【ディスボード】
――ついに神霊種を降した空と白たち。
拡大を続けるエルキア連邦に全世界が警戒感を深め、国内外の緊張が高まる――が!
……それは、置いといて、と。
『休業中』の札を城に吊るし、
内政を止めた空白Pはとうの神さま・帆楼のアイドルプロデュースに全力を注いでいた……
フルスロットルに混迷加速する中、トドメを刺すように、空のスマホが鳴り響いた。

位階序列・十位『機凱種』……かつての大戦を終わらせた機械の男は告げる――
「逢いたかったぞ『愛しい人』よ。
さあ、いざ愛を育もうぞ!」“最も新しき神話”は一ターン休み……!? 
大人気異世界ファンタジー第9弾!!